 


まだ 


南東に羽を広げる

畦道で。

垂れる

一足先に。
後ろから見ると静かに後ずさりしているようだった。


全然ロックになってな~い 

金曜日で上毛町のビジネスブログ&SNS講座(←こちらは前回分)が終わりました。
重松先生並びにスタッフの皆さんどうも有り難うございました!

おかげさまで僕も「自分の放送局をもつ」つもりで一ヶ月間
愉しく取り組むことができました。

ただ、
なんちゅうか、
最後の最後で、
ロックはいいよね話のあとの決めないといけなかった記念写真で、
僕の指が、


全然ロックじゃなかった


あろうことか、うさぎになってました

いただきもの 

象にはあげません
患者さんや友人、ご近所さんから野菜や果実や何やらをよくいただきます。この場を借りて篤く御礼申し上げます。
(昨夕玄関脇に白菜等をそっと置いてくださっていたのは、もしかしてIさんでしょうか…どうもありがとうございます!Kさん、渋抜きの柿とても美味しかったです!)

最近タジン鍋を使うと本来の甘味や旨味が出ることを知って、ならばと畑のカボスをぶっかけてガシガシいただいております。

耶馬溪 青の洞門 <禅海秋祭り> でカヌーだぜぇ~ 

DSC01129.jpg
今日は朝からせっせせっせ。向かうは、

DSC01156.jpg
お隣、耶馬溪の青の洞門。うちから10分足らずです。

DSC01159.jpg
水害にあったお店も見事に復帰しています。午後からお客さんで一杯でした。がんばれ~!

DSC01183.jpg
こんなことしてるってことは、

DSC01184.jpg
こんな風になるわけで、今日は「禅海秋祭り」のカヌー体験コーナーのお手伝い。

DSC01178.jpg
キッズ軍団の順番待ち。。

DSC01174.jpg
水面から見上げるとこんな感じ。良いでしょ~!

DSC01181.jpg
彼等はちょっと迷惑そう。

DSC01149.jpg
この子は体験した後も、

DSC01154.jpg
お父さんとお母さんで待っててくれて、

DSC01155.jpg
はにかみながら「ありがとう」と。こちらこそ、またね~!

DSC01191.jpg
おーっ、並んでます、並んでます。

DSC01194.jpg
無事任務完了。それにしても空が綺麗。

上毛町デザイン基礎講座、終了! 

デザイン基礎講座が終了しました。
最終回は、京都で上毛町をアピールするための仮想HP、パンフレット、屋外看板を作るというお題のもと、メンバーは3班に別れて作業をし、最後に各作品のコンセプトや具体的なアイデアを披露し、講師に専門的なコメントをいただいて幕を閉じました。

荻原先生(中央)
講師の先生です。デザインの深さが少しだけ分かりました。どうもありがとうございました!

上毛スタッフの皆さん
がっつり支えてくれるスタッフの皆さんです。どうもお世話になりました!

キャンペーン看板の試作デザイン
同じ班の方が作った屋外看板の試作品です。素晴らしい!

red 1
僕も自転車で近所の「こうげの色」を探しに行きました。

red 2
この子、いつもうちの犬を可愛がってくれます。

red 3
田舎にも色んな“赤”があります。

red 4
今の時期、この“赤”が各庭先のポイントになります。

white&black
番外編: ヤッホー!上毛町にも年に何回かは白い世界が訪れます。

