 


Hurricane - 東京ボブ・ディラン 



朝からボブ・ディランの「ハリケーン」聴こうとYouTubeで捜したところ、

「え~~~~っ!」



Wong Wing Tsan 



朝から沁みる音です。

Village Life 


Herbie Hancock & Foday Musa Susoの共演作品「Village Life」に収録。 

この手の音が無性に懐かしく感じます。

更生 

突然といえば突然ですが、日本の重罰化傾向は現行の「社会秩序の安定」にウエイトが寄りすぎてしまい、本来取り組むべき「更生」は二の次にされている感じがしてなりません。

それに対し、フィリッピンのこの刑務所の取り組み。
すべての刑務所がこんなスタンスで「更生」に取り組んでいるのだろうか。
ちょっと信じがたいけれど、良い意味でショック。





Tokyo story 

少しずつ手持ちのCDをiTuneに取り込んでいるところです。

坂本龍一の「Sweet Revenge 」の1曲目、「Tokyo story」は短いながらお気に入り。

「東京物語」のオマージュだったんだ…。

Oh toh toh toh 

とうとうノートPCを新調しました。

凄く快適です。
Google ChromeでもYouTubeがスムーズに動いてくれますし、アハハ。



この動画、最初観たときは大笑いしました。
自虐ネタとか全然思えず、僕的には超Cooool!

